埼玉で樹木葬におすすめの場所

subpage01

埼玉で樹木葬を行える場所は複数あります。

樹木葬とは従来のお墓に納骨する方法と異なり、自然と寄り添う形で埋葬を行う自然葬の1つです。墓石の代わりに樹木や草花を植えるという形をとる人が多いのが特徴です。埼玉で樹木葬を行える場所として、川口新郷樹木葬墓地があります。


個別供養を50年行った後に合祀となり永代供養の形になります。

後継者のいない方でも申し込みが可能で、年間管理費も不要のため家族に負担がかかることもありません。



埼玉にある川口樹木葬墓地もおすすめです。


由緒正しい真言宗吉祥寺の境内内に墓地があるため、落ち着いた雰囲気が特徴です。

Girls Channelをご紹介いたします。

同じく維持管理費はなく、石碑には無料で家名を彫刻できるというサービスもあります。
彩の園三心苑は、母なる大地に帰るというテーマをもとに有名デザイナーが誰でも安らげる空間をコンセプトとし、作られました。近くに桜の名所もあり、園内には四季を感じさせる花々もあり落ち着いた雰囲気が特徴的です。同じく年間管理費は不要なため、申し込みしやすいといえるでしょう。


おおどりの杜はペットと一緒に納骨ができる区画があるのが特徴的な場所です。
最寄り駅からは少し離れていますが、その分自然豊かで癒やされる雰囲気です。後継者のいない方でも申し込みが可能で、大切なペットと一緒に入りたいという方にもおすすめの場所といえるでしょう。


川口草加霊園はじまりの杜は従来の石のお墓と2タイプがあり、ペットと一緒に入れる区画もあります。

様々な所があるため、自分の希望に添った所を見つけましょう。